ニシアフとレオパの飼育日記

爬虫類飼育初心者のブログ。ニシアフとレオパの日常。

3日目:溶岩プレートのススメ

あずきを迎えて3日目。

今日は溶岩プレートでよく寝てる日でした!

 

我が家はパネルヒーターとエアコンで温度管理をしてるのですが、エアコンだけでは寒いかな?と思い、保温保湿のために溶岩プレートを導入してみました。おかげでエアコンだけでも28〜30℃の飼育環境を保ててます。

 

エアコンも24度設定だから冬は暖突かヒーティングトップを導入した方が良さそう(´ω`)もう買って付けてあげた方がいいかな…?

 

もう少し様子を見て、ヒーターも追加しようと思います。ブリーダーさんからはレオパと同じ環境で育てていて、そこまで高い温度じゃなくても…と聞きましたが、あずきが快適な空間を作ってあげたい!!

 

昨日一粒しか人工飼料を食べなかったので、今日もご飯をチャレンジしてみたのですが、寝起きだったようで全く反応しませんでした('A`)

 

そうだよね…気持ちよく寝てたのにね…

餌あげはタイミングが大事ですね(´-ω-`)

f:id:horitanmegumi:20210225233340j:image