ニシアフとレオパの飼育日記

爬虫類飼育初心者のブログ。ニシアフとレオパの日常。

5日ぶりの食事はまた撃沈

今日は前回のお食事から5日!

そろそろお腹も空いてきたことでしょう。ご飯にしようではありませんか(人'w'●)

 

待ちに待ったご飯チャレンジ!今日は旦那さまと一緒に挑戦です。

 

第一ラウンド。レオパドライ。

何度かトライしましたが撃沈_(:3 」∠)_

ペロペロとすらしない…全然興味も示さない…これは慣れてないからなのか、嫌いなのか…もうダメだ_(:3 」∠)_

 

第二ラウンド。レオパゲル。

何度か鼻先に持って行った結果…1cm食べました!!!一口食べてムシャムシャしてくれました!!!感動的!!!!ただし…この一口だけでした…その後は拒否…_(:3 」∠)_やっぱり嫌いなのかな…

 

と行くことでブリーダーさんにも相談し、冷凍コウロギを用意することにしました。

クロコウロギの方がオススメということで、冷凍クロコ!!届くのが楽しみです♪

 

今回は「はいどあんどしーく」さんのクロコウロギにしました!これなら食べてくれるはずだ!!

https://hideandseekxxx.shop-pro.jp/

 

写真は最近お気に入りの恐竜の卵でリラックスしてるあずきちゃん

f:id:horitanmegumi:20210305231742j:image

f:id:horitanmegumi:20210305231749j:image