ニシアフとレオパの飼育日記

爬虫類飼育初心者のブログ。ニシアフとレオパの日常。

やっぱり冷凍コオロギ

今日はご飯の日🦗

人工餌も食べてもらえるように、冷凍コオロギとレオパドライを交互にあげるようにしてます。レオパのきなこちゃんは人工餌も何の苦労もなく食べてくれるのですが、ニシアフのあずきは人工餌だと少し食い付きが悪いです…

 

個体差なのかなぁ〜?

 

前回レオパドライをあげたので、今日は冷凍コオロギ🦗!!黒コオロギを解凍しました。

 

ヤングアダルトのきなこは4匹🦗

アダルトのあずきは5匹🦗

 

やっぱりコオロギの方が食い付きがいいなぁ〜

ペロッと食べてくれました♪

きなこはまだ食べたそう笑

黒コオロギは栄養価が高いのであげ過ぎ注意!!かわいいけど肥満にならないようにしないとね🥸

f:id:horitanmegumi:20210414200751j:image