ニシアフとレオパの飼育日記

爬虫類飼育初心者のブログ。ニシアフとレオパの日常。

コオロギを変えてから

我が家は冷凍黒コオロギ🦗をメインにレオパドライや他の餌もあげてます。おかげでレオパのきなこもニシアフのあずきもスクスク大きくなってます🦎

 

ただ…最近黒コオロギを買うショップを変えたんです…そしたらサイズが大きいからか、ニシアフのあずきちゃんの食い付きが悪い…🥲あんなにたくさん食べてたのに、いまじゃ2匹食べるともう要らないってそっぽを向きます🙃

 

自分でお腹いっぱいで、もう要らないってなってるなら心配することはないと思うのですが、少し心配です。そしてコオロギも販売会社によって違うんだろうなぁ…

 

大きくて食べにくいだけならいいけども…次購入するときは、前のお店で買おうと思います🥺

 

ニシアフって巷だと食欲はレオパよりある、とか食に貪欲だ、とか言われてますが…我が家は逆のようです😖グルメなのかな?

f:id:horitanmegumi:20210527225322j:image

餌が欲しくて必死のきなこちゃん