ニシアフとレオパの飼育日記

爬虫類飼育初心者のブログ。ニシアフとレオパの日常。

37g継続

土曜日はあずきの体重測定の日にしてます🦎

 

先週37gだったあずきちゃん…果たして結果は!?…37g継続でした。大幅な増減がなくて良かったけれど、2歳にしては軽いよなぁ…

 

ブリーダーさんからは1週間で±5gの変化があったらヤバイけれど、そこまでの変化がなければ餌の量とかも焦らず様子を見ながらで良いと言われたし…🧐エサが少ないなぁと思っているのは飼い主だけで、あずきにとっては少な目がちょうど良いのかもしれない…。

 

エサの間隔は4日ごとにしてて、ちょうど良さげなので、来週も4日間隔で冷凍コオロギをあげていこう🦗あずきはコオロギに飽きたのか、最初の食い付きが無くなってしまっているので、他の餌も検討した方がいいかなぁ🤨活餌チャレンジか…??食べないなら食べないで放っておきましょう、という人の記事も読んだことあるし…うーん🙄

 

爬虫類の飼育ってまるで子育てみたいだ🥸

 

我が家に来てそろそろ1か月のあずきは部屋んぽデビューしました🏡

f:id:horitanmegumi:20210321024704j:image