ニシアフとレオパの飼育日記

爬虫類飼育初心者のブログ。ニシアフとレオパの日常。

冷凍コオロギの解凍方法

我が家のニシアフ、あずきちゃんの主食は冷凍コオロギです🦗まだまだ安定して食べてはくれませんが、人工飼料よりは食いつきがいいです!(初回は本当にすごかった…)

 

色々な冷凍コオロギのお店がありますが、うちは「はいあんどしーく」さんの冷凍黒コオロギをあげてます。栄養価も高いし、足が全部処理されていて助かります!

 

解凍方法は自然解凍の時もあるし、湯煎することが多いです👌人肌より少し緩いくらいのお湯に10分くらいつけるだけ✨簡単!!キッチンペーパーで余分な水分を取れば完璧です♪

 

自然解凍のときは30分くらい出しっぱなしにしてます。心なしか湯煎の方が食いつきが良い…気がする…気のせいかもしれないけど笑

 

今日はあずき🦎のご飯Dayなのでこれから準備します(`・ω・´)