ニシアフとレオパの飼育日記

爬虫類飼育初心者のブログ。ニシアフとレオパの日常。

イエコウロギにする?クロコウロギにする?

あずきがウチに来て早9日目。

うんち💩も安定してきたのか、今日はとっても健康的なうんちでした!ご飯食べてないけど…やっぱり知らないうちに脱皮してて、自分の皮を食べてたのかな??

 

今月中は人工飼料で頑張ってみようと思っていますが、あずきのためならコウロギも挑戦したい…美味しく食べて欲しい…でも活餌はちょっとまだ抵抗が…

 

ということで冷凍コウロギを検討しています。イエコにするか、クロコにするか、ブリーダーさんにも相談して、導入かなぁ〜

 

やっぱりご飯は美味しく食べて欲しいもんね🙋‍♀️

 

クロコの方が大きくて栄養価も高い…イエコも一般的に普及してるし食べ慣れてる可能性が高い…要確認して与えてみよう🦗

 

今日は出張から旦那さんも帰ってきて、ザワザワしてしまい、夜もシェルターから出てこなかったなぁ〜やっぱりうるさいとダメですね💦耳がいいのかな?意外に視力も良さそうです。

 

もう少し我慢して、金曜日には餌付けチャレンジしたいと思います🙋‍♀️