ニシアフとレオパの飼育日記

爬虫類飼育初心者のブログ。ニシアフとレオパの日常。

きなこ、脱走する

昨日から出張に行ってたのですが…旦那から衝撃的なLINEがきてビックリ!!なんときなこが脱走しました🦎レプタイルボックスで飼育してましたが、蓋の締め方が悪かったみたいで、あわや野生に返すところでした😥

 

改めてケージの蓋締めを確認し、ひとまわり大きいケージにするべく、新しいケージを注文

 

先にお迎えしていたニシアフのあずきは大人しく、脱走とかもこれまでなかったので、改めて個体差で全然性格が違うこと、そもそもニシアフとレオパで全然異なることを痛感しました💦あずきは45cm水槽だからそもそも高さが違いますが…

 

うちの子たちは全てCB個体なので、もし脱走が成功してしまったら野生で生きていけません。そもそも飼い主がその辺りはしっとり責任持って管理しないと…迂闊でした。きなこに何もなく、無事に戻ってきてくれて本当によかった😭明日にはケージが届くので、早速お引越しです。

 

写真は脱走したきなこを旦那が見つけてくれて、写真で送ってくれたもの笑

大冒険してたんだね🦎

今日もしっとり冷凍コオロギを4匹ずつ食べてくれて一安心です😌

f:id:horitanmegumi:20210403222520j:image