ニシアフとレオパの飼育日記

爬虫類飼育初心者のブログ。ニシアフとレオパの日常。

レオパは人工飼料を食べるのか?!

我が家のレオパ、きなこちゃんはヤングベビーということで2日に一回ご飯をあげてます🦎

これまでニシアフのあずきは3日か4日に一回だったので、楽しいです笑

さて、きなこはブリーダーさん曰く活き餌しか食べて来なかったと🦗冷凍コオロギも食べるかわからない…と言われてお迎えした子です。

お迎え3日目にして冷凍コオロギをたらふく食べる食欲旺盛なきなこ…

これはイケるんじゃないか?と思い、残っていたレオパドライをあげてみました🙋‍♀️

 

結果…

 

勢いよくかぶりつきました🤣口に入れた瞬間はあれ?って顔をしましたが、パクパクと美味しそうに食べました🙆‍♀️ダメ元でやってみるもんだ…あっという間に完食でした笑

 

隣できなこがご飯を食べているのが気になっているようで、あずきも顔を出しました🥸

普段シェルターに引きこもりがちですが、目をキラキラさせて、私にもおくれ…と

あんなにレオパドライ食べなかったのに!!隣で食べてたら欲しくなっちゃったのね!小学生か笑

 

結局あずきには最後の一粒をあげました笑

口に入れた瞬間、これ…コオロギちゃうやん🦗という顔をしてましたが、定期的に人工飼料も挟んで育てていこうと思いました😌

 

あんなにご飯を食べてくれなかったあずきが、隣にいるきなこの食事シーンに感化されるなんて🥺複数飼いのメリットですね!自分からご飯くれ!って出てくることは初めてだったので嬉しかったなぁ☺️あげ過ぎ注意💦