ニシアフとレオパの飼育日記

爬虫類飼育初心者のブログ。ニシアフとレオパの日常。

冷凍コウロギ導入

餌に悩んでいましたが、ついに冷凍コウロギを導入!!色々な冷凍コウロギがありますが、はいどあんどしーくさんの冷凍コウロギにしました✌︎('ω'✌︎ )

 

お届け日指定もできて、確実に受け取ることができ、解答方法や与え方、量なども書いてあり、とてもわかりやすかったです。

 

クロコウロギにしたのですが、栄養価がかなり高いようで、与え過ぎに注意ですね💦

 

我が家のニシアフリカトカゲモドキのあずきちゃんは、Mサイズの冷凍クロコを4匹もペロリ😋

 

食いっぷりもすごくて、これまでの人工飼料はなんだったんだ…というレベルでした。

 

40gなのでヤングアダルト?になるのかな?週に2〜3回が良いようなので、次は金曜日かな〜?食べ過ぎても良くないので、体重測定も大事ですね!

 

ご飯をきっかけにもっと慣れてくれたら嬉しいなぁ😆

f:id:horitanmegumi:20210310174153j:image

f:id:horitanmegumi:20210310174156j:image